動画メールマーケティング
メールと動画を活用した集客マーケティング
その展示会に出展する製品の説明を動画コンテンツとしてまとめ、その動画を利用したメールによるマーケティングを提案しています。お客様が閲覧したかどうかを判別し、確度のデータ化が可能。来て欲しいお客様へ来場をお誘いしたり、会期後のフォロー営業に活用できます。
「来場のお誘い」って「展示会のパンフを送ること」なのでしょうか??
いままで、来場の勧誘策といえば、展示会のパンフを郵送で送ることがほとんどです。この場合、受け取った方は、御社がどんな製品を出展するのか分かりません。そしてもし、来場してもらえなかった場合・・御社の新製品の情報は伝わらないままになってしまいます。 そのため弊社では、既存の展示会のパンフの送付と合わせて製品概要の動画メールを送る、または、展示会後にフォローのメールを(もちろん、来場してもらえなかった見込み客にも)送ることを提案しています。 パッと目に入る画像を中心にしたメールを見込み客へ送付します。興味を持った受信者がクリックすれば動画が再生されるというシンプルな構成です。今回出展した最新製品の概要を3分で知ってもらえます。 面倒な送信作業もお任せ下さい。送信者は御社となりますので、返答も直接届きます。もちろん、スマートフォンでも見られます。 [/section] [section id=”live”]